▼当店はe-honの加盟店です
 在庫検索はこちらでどうぞ!





              
プロフィール
ながしょ
ながしょ
こんにちは、「ながしょ」こと店長の長崎です。
熊本の本屋、熊本の書店として皆様に支えられて120周年を迎え、温故知新、人と本の幸せな出会いを演出していきます。
九州でも屈指の歴史とセンスある書店空間で人生・日々の生活に豊かさを添える本のセレクトを心がけています。
上通の書店、当ブログ、あわせてよろしくお願いいたします!

Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2016年08月22日

おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!

昨日8/21(土)開催 おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」が無事終了しました!!

イベントの様子を写真とともにどうぞ音符

こんにちは、スタッフの中山です。
昨日は暑いなか、朝一のイベントにご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたにっこり

まずはおはなしの森からスタート音符
『ぺんぎんたいそう』で準備運動!
お父さん・お母さんも一緒にしていただきました。

今年熱くわいたオリンピック!ネコのオリンピック『ネコリンピック』もあるにゃ~猫
おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!
夏と言ったらセミ!『セミくんいよいよこんやです』
おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!
最初はマットの上で絵本を見ていた子どもたち。最後の方には最前列で見ていますね(笑)

絵本を3冊読んでおはなしの森終了ブー

ダンボールハウスワークショップのスタートですUP
みんな始める前から装飾素材に興味しんしんニヤリ
組み立てたら真剣に装飾していきます!
おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!

男の子と女の子の割合は半々ぐらいでしたピカッ
男の子は内装、女の子は外装をこだわって装飾している印象でした!

↓ハウスの住人
おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!

↓住人がお洋服を身にまといましたキラキラ
おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!

↓エレベーターがある近代的なハウス。えんとつの上には星空観賞できそうな場所もあります。
おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!

↓最後は自分のハウスを持って記念撮影カメラ
おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!

時間が足りなくて、まだまだ途中のお子さんも多かったですが、ご自宅で見つけた素材で続きを作ってもいいですし、また長崎書店や長崎次郎書店でのワークショップにハウスを持ってきていただけたら続きを作ることができますエヘッ

今回はサマーハウスということで、やはり貝殻が大人気!!
丸みをおびた形を苦労しながらもみなさん工夫してハウスに装飾していました。
ご家族の方と相談したり、助けてもらいながら、参加者のみなさんそれぞれの個性的なハウスになっていました!
毎回思いますが、お子さんの創造力は素晴らしいですねキラキラ

今後もダンボールハウスワークショップは定期的に開催していきます!
今回ご予定が合わなかった方は是非次回ご参加くださいハート
また、お店でもキットは販売しています。ワークショップには参加できないけど、自宅で作りたいから作り方を教えて~という方はお気軽にスタッフまでお声掛けください流れ星




同じカテゴリー(ダンボールハウスワークショップ)の記事画像
☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆
がまくんとかえるくんのおうちを作ろう!
まちゼミ 冬の絵本おはなし会&楽しく作れるダンボールハウス 終了しました☆
今年もやります!まちゼミ☆
おはなしの森×Danball Houseワークショップ 「つくろう!夢のサマーハウス」開催します!!
ダンボールハウスのワークショップが長崎書店で開催できるようになりました☆
同じカテゴリー(ダンボールハウスワークショップ)の記事
 ☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆ (2017-02-27 14:47)
 がまくんとかえるくんのおうちを作ろう! (2017-02-09 18:30)
 まちゼミ 冬の絵本おはなし会&楽しく作れるダンボールハウス 終了しました☆ (2016-12-05 17:36)
 今年もやります!まちゼミ☆ (2016-10-05 17:16)
 おはなしの森×Danball Houseワークショップ 「つくろう!夢のサマーハウス」開催します!! (2016-08-01 18:31)
 ダンボールハウスのワークショップが長崎書店で開催できるようになりました☆ (2016-04-14 17:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。