▼当店はe-honの加盟店です
 在庫検索はこちらでどうぞ!





              
プロフィール
ながしょ
ながしょ
こんにちは、「ながしょ」こと店長の長崎です。
熊本の本屋、熊本の書店として皆様に支えられて120周年を迎え、温故知新、人と本の幸せな出会いを演出していきます。
九州でも屈指の歴史とセンスある書店空間で人生・日々の生活に豊かさを添える本のセレクトを心がけています。
上通の書店、当ブログ、あわせてよろしくお願いいたします!

Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2017年02月27日

☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆

昨日開催したイベント、おはなしの森×DanballHouseワークショップ【がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!】無事終了しました!!

イベントの様子を写真とともにどうぞ音符

こんにちは、スタッフの中山です。

昨日は寒いなかイベントにご参加いただきありがとうございますUP
長崎書店内ギャラリーで開催中のだいすき!Frog and Toadフェアとのコラボ企画として、ダンボールハウスでがまくんとかえるくんのおうちをつくろう!イベントを開催しました。

まずは、『ふたりはともだち』のなかから、みんなも知っている教科書採択の「おてがみ」と「はるがきた」をがまくんとかえるくんのパペットを使って読みました音符

それからワークショップスタート!
おはなしを聞いて、がまくんとかえるくんが住んでいそうなお家、住んでほしいお家をみんなが想像を膨らませながら作りますにっこり
☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆

☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆
お父さん、お母さんと相談しながら、時には手伝ってもらいながら思い思いに・・・
☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆

☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆
みんなかなり集中して作っていましたUP

↓がまくんとかえるくんも手作りパチパチ
☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆

作ったお家を持って写真撮影カメラ
☆がまくんとかえるくんのおうちをつくろう!終了しました☆

同じお話を聞いて作ったのに、本当にみんな個性豊かな可愛いお家ができましたキラキラ
みんなのがまくんとかえるくんが大好きハートな気持がハウス作りにもあらわれていて、見ているだけでもほっこりなイベントでしたぬふりん
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!

長崎書店内ギャラリーのだいすき!Frog and Toadフェアは3月12日18時までです!
絵本からステーショナリー、ぬいぐるみ、日用雑貨までがまくんとかえるくんの可愛い雑貨と絵本が集うフェアに是非いらしてください音符

同じカテゴリー(ダンボールハウスワークショップ)の記事画像
がまくんとかえるくんのおうちを作ろう!
まちゼミ 冬の絵本おはなし会&楽しく作れるダンボールハウス 終了しました☆
今年もやります!まちゼミ☆
おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました!
おはなしの森×Danball Houseワークショップ 「つくろう!夢のサマーハウス」開催します!!
ダンボールハウスのワークショップが長崎書店で開催できるようになりました☆
同じカテゴリー(ダンボールハウスワークショップ)の記事
 がまくんとかえるくんのおうちを作ろう! (2017-02-09 18:30)
 まちゼミ 冬の絵本おはなし会&楽しく作れるダンボールハウス 終了しました☆ (2016-12-05 17:36)
 今年もやります!まちゼミ☆ (2016-10-05 17:16)
 おはなしの森×Danball Houseワークショップ「つくろう!夢のサマーハウス」終了しました! (2016-08-22 18:06)
 おはなしの森×Danball Houseワークショップ 「つくろう!夢のサマーハウス」開催します!! (2016-08-01 18:31)
 ダンボールハウスのワークショップが長崎書店で開催できるようになりました☆ (2016-04-14 17:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。