▼当店はe-honの加盟店です
 在庫検索はこちらでどうぞ!





              
プロフィール
ながしょ
ながしょ
こんにちは、「ながしょ」こと店長の長崎です。
熊本の本屋、熊本の書店として皆様に支えられて120周年を迎え、温故知新、人と本の幸せな出会いを演出していきます。
九州でも屈指の歴史とセンスある書店空間で人生・日々の生活に豊かさを添える本のセレクトを心がけています。
上通の書店、当ブログ、あわせてよろしくお願いいたします!

Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 54人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2014年04月26日

児童書コーナーの絵本の棚がちょっと変わりました。その名も『画期的!絵本の棚』です。

児童書コーナーの絵本の棚がちょっと変わりました。その名も『画期的!絵本の棚』です。


児童書コーナーの本の並び方が、一部だけですがちょっと変わり『画期的!絵本の棚』になりました。
どのあたりが画期的なのかというと、絵本の並びが7つのジャンル別になったのです。
「ユーモア」「のりもの」「おばけ・ようかい」「きょうりゅう」
「たべもの」「うんち・おしっこ」「ことば・かず」
「ユーモア」のところなんて大人が首をかしげてしまうような変な絵本がたくさんあります。
「絵本選びは子どもの興味から」をモットーに、児童書出版社おすすめの絵本から、254名の子どもの本専門店・書店・学校図書館・公共図書館が318冊を選びました。

児童書出版社おすすめの絵本の中から、特におすすめしたい絵本を選ぶ時は、長崎書店も参加しました。
318冊の内、在庫があるのは150冊くらいです。

児童書コーナーの絵本の棚がちょっと変わりました。その名も『画期的!絵本の棚』です。


この看板が目印ですリンゴ
『画期的!絵本リスト』を配布しております。ご自由にお持ちくださいませ。

児童書コーナーの絵本の棚がちょっと変わりました。その名も『画期的!絵本の棚』です。



今日のおすすめは「ゴムあたまポンたろう」。
作者は長 新太さんです。

どんな絵本かって聞かれたら……ちょっと困ってしまいます。

あたまがゴムでできている、ゴムあたまのポンたろうが、山にポン!とぶつかるとボールのように遠くへ飛んでいきます。
そしたら大男のツノにポン!とぶつかって、また飛んでっちゃう。
えーと、ポンたろうは空中をただよいながら、バラのよい香りをかいでうっとりしたり、オバケのオトウサンの頭にポン!とあたったりするよ。

………。

私もゴールデンウィークはポン!とどこかへ飛んでゆきたいです。





同じカテゴリー(ニュースあれこれ)の記事画像
サイン本もあります!平野甲賀ブックフェア スタート
世界の終わりに、何を読む?
夏の文庫フェア、開催中!
毎年恒例!文庫フェア「チチカカコヘ 教養は楽しい!」スタートしてます
村上春樹さんご来店
くまもんICカードご使用いただけます!!
同じカテゴリー(ニュースあれこれ)の記事
 サイン本もあります!平野甲賀ブックフェア スタート (2017-09-24 10:14)
 世界の終わりに、何を読む? (2017-09-06 16:03)
 夏の文庫フェア、開催中! (2017-07-01 11:58)
 毎年恒例!文庫フェア「チチカカコヘ 教養は楽しい!」スタートしてます (2017-01-26 14:35)
 ギフトカード(商品券)お取り扱い可能になりました。 (2016-12-10 12:13)
 村上春樹さんご来店 (2016-09-09 18:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。